So-net無料ブログ作成
検索選択
もくの奮闘記 ブログトップ

【その3〜初対面】 [もくの奮闘記]

【初対面】

2005年7月16日
希望していた女の子じゃないとはいえ、やっぱり仔犬を見に行くのはワクワク!
住所を地図で確認しいざ出発。
最後は電話で教えてもらいましたが無事到着。立派な一軒家でした。

玄関に入ると出迎えてくれたのはブリーダーさんと、フレンチブルドッグの成犬。
実はこの子がお母さんで、今回HPに載せていたのはその子供達だったんです。
ちょっと待っててねとフレンチのお母さんに相手してもらってると
その間にブリーダーさんが奥に行き、連れて来られたのが元気いっぱいのフレンチの仔犬!
即ち現在のもくです。

もうメロメロ。(´▽`)

ブリーダーさんが言うには、現在自宅を改装して繁殖しながら仔犬を販売できるように
準備をしてる最中で、メインはチワワやポメラニアン等の小型犬を扱う。
フレンチは元々自分の飼い犬で、子供を産ませたのだけど
暫くするとすぐにチワワの出産が待っているから、そっちに付きっきりになってしまう。
だから早くフレンチの親になってくれる人を捜しているのだそうだ。
なるほど格安の理由も分かった。
他にも色々お話ししてくれたけど、ほとんど聞いてない。

もう夫婦揃って目の前のチビフレンチに釘付け。(ミ´ω`ミ)

まぁ予想はしてたよ。
女の子でも男の子でも、目の前に元気に尻振ってはしゃいでる仔犬を見て
抱っこなんかしちゃった日にゃ、こうなる事を・・・。
トドメはブリーダーさんの言葉。
支払いが済めば、今日連れて帰ってもいいわよ。」

ハイ、決めたー。
でも、今日は見学だけと思っていたのでそんな準備をしてません。
暫し夫婦でミーティング。しかしカミさんとオイラの心は既に決まってます。
半額を支払い、明日引き取りに来ますと約束しその日は帰りました。


・・・つづく。
タグ:dog

【その2〜出会い】 [もくの奮闘記]

出会い

そんな時ある犬舍のHPで格安のフレンチを見つけました。
「これなら!」
しかも希望していた女の子
でも即決はせず、それから数日考えました。
そして「もしこの仔がダメだったら諦めよう」と問合せする事を決心。
カミさんに伝え、彼女もそれで納得してくれたので、7月12日に犬舎にメール!

返事が来ました。
実はこの仔は知り合いのブリーダーさんの仔を載せてるので、ここにはいないらしい。
でも希望であればそのブリーダーさんのところで見学出来ますと言う事でした。
ノープロブレム。
もちろん見学希望と返信!

しかし帰って来たメールの内容は
「ごめんなさい。情報の行き違いでHPの仔は先に別の方に決まってしまいました。
でもその兄弟の男の子がまだいますのでどうですか?」との事。

今となっては♀&♀、♀&♂どちらの相性が良いのかどうか分かりません。
結局は犬同士の相性の問題の方が大きいのではないでしょうか。
でも当時はマメとの相性を考えて、女の子を探してました。
チョット残念な気もしましたが、これも縁だと思いその男の子を見学したいと連絡。
先方もOKだという事でその週末に見学に行く事に!

そのときのメールに添付されていた写真がコレ
1708423


・・・つづく。


タグ:dog

【その1〜フレンチブルドッグが欲しい】 [もくの奮闘記]

今では我が物顔で家中を走り回っているもく。
しかし我が家に迎えて約1ヶ月間は病気との戦いでした。
以前カミさんが作ったもくの奮闘記に加筆する形で改めて記事にしたいと思います。

〜先ずはもくを迎えるまでの話〜
フレンチブルドッグが欲しい】

2005年のこと、マメが2歳になり、まだまだ悪戯はするものの
少し落ち着きを見せだした頃、6月の終わりか7月の初めくらいだったでしょうか、
カミさんがもう1匹飼いたいと言い出しました。
カミさん曰く「フレンチブルドッグ」を飼うのが夢だったらしいのです。

オイラも犬に限らず動物は大好きなので、それを聞いて早速インターネットで子犬を検索開始!
もう1匹増える!と思うとテンションUPしてしまうのですが、
それでも新しいワンコを迎えるにあたっては、何度もカミさんと話し合いました。

・多頭飼いなんて大丈夫?
・マメの時にさんざん悪戯されて泣いてたけど大丈夫?
・家の車はミニですよ。小さいですよ!
・そもそも家はそんなに裕福じゃないよ。しかもフレンチっていい値段しますよ。
等々。

毎日毎日パソコンとにらめっこし、本当に新しい仔を迎えていいのか悩みました。
しかも最終決定権を任されてるし・・・。


・・・つづく。


もくの奮闘記 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。