So-net無料ブログ作成

ヒーローは遅れてやってく(ry [dog]

ってか来ねぇよ!

オレのGuitar Hero 3: Legends of Rockがっ

(´・ω・`)

(´・ω・`)

(´・ω・`)・・・・・

ギタコン担いでる姿を想像してwktkしてたのに・・・。


なので、予定を変更して本日のブログ更新です。


そう言えばいつもお世話になってる半蔵家サロンのブログにワンコの写真が載ってたっけ。
そんなことを急に会社で思い出したので早速チェック!

おっ!あるあるw
おっと今回はモクだけだ・・・(いつもはマメ&モクで載ってます)、まぁしょうがないか。(´・ω・`)

おー笑っておるわい


mofu.jpg


・・・ん?


んんん?



(゜д゜ ;)!?



mofuchan.jpg

もふちゃんw


奥さん、名前変えてもいいですかネ?
まぁ最近は「もー」とか「も」なんて呼んでますから何でもいいかw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やればできる子 [dog]

地道に進めていたGTA4のハト集め。

あと2羽見つかりません(;´д`)

もう一度まわらなくちゃダメなのか・・・。

ホントにダメ?

ダメだよな・・・。


それから今日は会社から帰宅後に以前紹介したドムカさんに
カミさんが取り置きしてもらっていたモノを取りに行ってきました。

そのブツがこれ
kennel_bulldog.jpg
カワイイ〜BULLDOG!

Lisa Larsonというおばあさんの作品。
スウェーデンを代表する陶芸作家さんだそうです。
当たり前ですが、オイラは知りません。(´・ω・`)


とココまでがいつもの展開ですが今回は我が家のワンコも一緒。
常々連れて行きたいとは思っていたのですが、家にいるときは寝てばっかりいるくせに
2匹とも一歩外へ出ると一気に常にハイテンションでカフェに行っても優雅に食事なんて無理。
車に乗せると落ち着きがなくて、運転してるオイラがイライラしてくるので留守番させる事が多くなってしまいました。

ところが今日は車の中でも結構静か。
もくはテンション上がってハアハアしてるけど騒がしくはない。これはイイ感じ!
約1時間半かけてドムカに到着。意を決して店内に入る。

他にお客さんはおばさんが2人だけ。
初めての場所で多少興奮しているもののすんなりと席に着く事ができました。

これが証拠写真。
domuca.jpg
ドコの写真かよく分かりませんが・・・。

多少エサで釣りつつだけど、初めてドッグカフェでゆっくり食事た気がする\( ̄▽ ̄)/
ただ残念だったのは、看板犬のかえでちゃん(ブルドッグ)に会えなかった事。
今の季節は暑いからと言う事でお店に来てませんでした。
逆に他に犬が居なかったのが良かったのかもしれません。

正直カミさんに一緒に行くと言われたときは気が重くなったけど
連れて行って良かった〜!
ウチのワンコもやればできるじゃん!

でも次も同じとは限らないんですよね。
タグ:dog
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

連休2日目 [dog]

昼間は何もせず家でゴロゴロ。
完全にだれてます。

夕方からDog Likeへ。マイクロバブルをお願いしました。
なんだかんだと月1で通ってます。
もう少し頻度を上げたい所だけど、こんなものかな〜?

ayumi.jpg

これは毎回貰える「ワンコのあゆみ」
まぁボロクソに書かれる事はないだろうけど、皮膚の状態は順調。
去年までは夏場になると必ず病院に通っていました。
今年はまだ皮膚の事で病院に行ってないので、マイクロが効いてると言っていいのかな?
効いてるといいなぁ。

あとは、もう何度も通ってるのにいまだにお店に馴染めていない気がする
人見知りの飼主達をどうにかしないと・・・(´・ω・`)


タグ:dog
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見た目じゃないのよ [dog]

今日はワンコを連れて"DOG LIKE CAFE"さんへ行ってきました。
マイクロです。

前回から1ヶ月空いてしまっていて、最近痒がっている感じがしましたが
案の定、少し湿疹が出ていたようです・・・。
コレから梅雨になるのでちゃんとケアしなきゃです。
ジメジメ嫌〜!(´・ω・`)ノ


そう言えば
ジンさんのコメント見て思い出したので・・・。

家にはオイラが一人暮らしの時に使っていたソファがあります。
ゲームする時に大分お世話になりました。
ケコンしてまめが家にやって来て、初めはソファ禁止にしてたのですが
とあるショップで、そこの看板犬がソファに座ってるのを見て感化されて家でも解禁にしました。
今じゃだいぶボロボロ・・・。


携帯の写真で画像が悪いですが・・・
そのソファの上でくつろぐまめ

jyoousama.jpg

「何か用かしら?」

(´д`)女王様〜


えっと・・・
お次ぎはもく。

ojisama.jpg

オッ! オヤジ(゜ロ゜;)?
飲み過ぎ?


ヤラセではありませんw
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もく3歳 [dog]

今日はもくの誕生日。
3歳になりました。
まだまだ落ち着くの「お」の字も知りません。

今回はDOG LIKE CAFEでケーキをお願いしてお祝い。

ついでに2匹ともマイクロバブルウォッシュもお願いしました。
ここ数年特に暑い時期になると、身体に湿疹ができてとても痒そうにします。
病院で頂いたシャンプーを使ったりしているのですが、治まったと思うとまた出たりの繰り返し。
何かできる事はないかと探しているときに昨年知ったのがマイクロでした。
マイクロに入った後は落ち着いたように思うのですが、丁度涼しくなりかけていた時期なので
効果の程は「?」です。ちょっとまだ半信半疑。
冬場は症状が落ち着いていたのと、仕事で行けなかったりで中断してましたが
今年は暑くなる前からできるだけ続けてみたいと思います。

前置きが長くなりましたが、1匹ずつマイクロを済ませお待ちかねのケーキです。

cake00.jpg

ウマソー!
マメともく合わせてローソク8本。

(`0´)ノ ファイヤー!

cake01.jpg

もくさん待ちきれません!

mokucake.jpg
手前の2本は鼻息で消えました。

この後切ってもらっておいしく頂きました。

cake02.jpg

例によって食べてる写真は無理。
カミさん曰く「甘くないけど美味しい」らしいです。

お店でお祝いするのは初めてでしたが、立派なケーキでビックリ。
他のワンちゃんがいると大変なので、平日でお客さんも少なくて良かった。

2匹ともオメデトサンです。

タグ:dog
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マメの誕生日 [dog]

昨日はマメの誕生日。5歳になりました。
顔のまわりにも白い毛がチョロチョロ増えてきて、以前よりはだいぶ落ち着いたかな?
ちなみに、もくは28日。

誕生日くらいはケーキでもあげようかなんてカミさんと話してたけど
どうするか決めてなかったので、仕事帰りに電話してみた。

オレ「ケーキどうする?」
カミさん「あたしの?」
オレ「いやいや・・・犬の・・・」
カミさん「あぁ、28日にDOG LIKE CAFE でマメともくのバースデーケーキを頼もうかと」
オレ「そっか。じゃあそれで」

カミさん「今日の分はお任せ〜」

オレ「・・・・ハイ」


なんか買って帰るみたいな空気になってる!


違和感を感じながらも帰り道にショッピングモールに入ってるペットショップでケーキを購入。
そして人間用にも・・・。


んで、そのケーキと先日購入したオーフレのカラーを夕食時にプレゼント。

birthday.jpg
フラッシュをたいたら、ケーキが真っ白になっちゃった。赤いチェック柄がマメ用。迷彩がもく用。

マメ5歳、(ついでに)もく3歳〜!ハッピーバースデー( ゜Д゜)y

勿論、ワンコ達はケーキに大満足!
食べてるとこ写真撮りたかったけど、激しすぎて無理だったw。



その後は箱を起動させ、ジンさんとべガス2のストーリーの続きをCOOP。
2時ごろまでやって、リアルストーリーをクリアです!
クリア時間は全部で6時間位でしょうか?
2日でクリア出来るとは思ってなかったので、ビックリ!
ジンさんお疲れ様でした〜。


タグ:dog R6V2
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

行ってきた〜 [dog]

さてさて昨日の記事に書いたようにOHFREDDYに行ってきました。
やっぱり道は混んでた・・・う〜んイライラ。

すっごい久しぶりに行ったけど、この店の商品はどれもかわいい。
特にカラー&リードは看板犬がフレブルなだけあって、本当にフレブルに良く似合う物ばかり。
今まで使っていたカラーもココの物ですが、多分コレからも買い替えるときは
オーフレさんにお世話になると思います。ヨロシクお願いしますね。

事前に取り置きしておいてもらっていたので、一通り店内を眺めてお会計。

お目当てのカラーはまたの機会に載せる事にして、オイラの戦利品。
1635658
ライター・・・。

店を出て、近くのドッグカフェドムカデザインさんに移動。
こちらも大好きなお店です。

看板家のかえで嬢がお出迎え〜。
1635609
携帯で申し訳ない・・・。

ここに来る度にブルドッグが飼いたくなる。タマランです。
丁度お腹も空いたので食事を頂き、コーヒーを飲むと、もう席を立つ気がしない。
居心地が良いなんてもんじゃないです。此処に住みたい・・・。
もっと近ければ毎日行きたい〜!

実はうちのワンコ達はお留守番。
外に出ると2匹とも落ち着きが無くて、気が引けてしまうのです。
何時か連れて行きたいなぁ・・・。

そして此処での戦利品。

1635660
ブルぐるみ。

カミさんはこれが大のお気に入り。
ブルぐるみは初めての購入ですが、フレぐるみが・・・

1635661

イパーイヽ( ´¬`)ノ

コレからも増えていくんでしょうね。少し楽しみでもありますが・・・。

そんな感じで大満足して帰宅。


だけどその後予定されていたグループのCoD4集会は頭痛がひどかった為、お休みさせて頂きました。
残念。また誘って下さい・・・。
タグ:dog
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足が・・・ [dog]

次に買うソフトについて仕事中にジンさんとメッセでやり取り。
なかなか決まりませんなぁ〜。


って仕事しろよ!(`□´)ノ


コレについてはまた今度改めてなんか書こう。


んで、今日は早めに帰宅したので獣臭がする我が家のワンコ達をシャンプーした。

いつもお風呂に入れるときは、マメ→もくの順番。
マメはお風呂に入れる準備をし始めると素早く感知しそそくさとハウスに逃げ込む。
マメにとってハウスは完全に安全地帯なので逃げ込まれると出すのが大変。
辛抱強く説得し、確保。
抱きかかえると諦めたのかその後はおとなしく洗わせてくれます。
マメをドライヤーで乾かし風呂場から出すと、オネェちゃん大好きのもくは扉の向こうで待機してるので
その場で確保し選手交代。

もくもおとなしく入ってくれますが、鼻ペチャなので顔を洗うのが大変。
少し顔を上に向けただけで鼻にお湯が入ってしまってフゴフゴいってむせちゃうんですよね。
ゴメンゴメンとか言いつつその顔がおかしくて笑ってしまいます。スマンネwww

そんなもくですがドライヤーが嫌いみたい。
音が嫌なのかなぁ?顔を常に壁に向けてジットしてる。
嫌な物からは目を背けるタイプのようです。

これでやっと飼い犬の匂いになりました。

いつもの事だけど家の狭い風呂場でシャンプーしてる時は常に中途半端な中腰状態で、終わると足がガクガク・・・。

運動不足かなぁ〜。


あ〜年か。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨の休日 [dog]

今日は雨。

到着を期待したけどやっぱり今日は来なかったです。skate.
明日来ないかな〜。

なのでマッタリ休日。

1516504
マメさんガムをもらって上機嫌。

何故ゲージに入ってるか?


1516502
アレ、欲しいブー。


ダメー。


1516501
マジっすか。


もくはガムが、ある程度小さくなると飲み込んじゃうんです。
与えるときは手に持ったままあげたりします。でも持ってる手がヨダレでスゴい事に。

隙を狙ってマメの分も奪い取ってしまうので、マメさんは安全地帯でガムを堪能中。


代わりに今日はコレで我慢してくれ・・・
1516503

ウホッ! ホネ! ウオオォォォォーーーー!!

ホネまっしぐらwww


1516505

やっぱりあっちがいいブ-


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Before & After [dog]

【 散歩前 】
1499168
待ちきれません

【 散歩後 】
1499174
タマラン

【 おまけ 】
1499172
ピンぼけスマン

ちょっ・・・。
もくさん、まだ3月ですけど・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。