So-net無料ブログ作成

むむむ [日記]

今日の東京は涼しいですね。

そーですね。

とまあ、いいともネタは置いといてw

昨日久々に箱○を起動してみました。
何して遊んだわけでもなく、何となく別ダグでサインインし
北米のマケプレを眺め、適当な体験版で遊んだだけ。
今後の生活パターンのシミュレーション的な意味でw

やってみた感じ、寝る前の1時間くらいならいけそうか?
しかしこれだとフレンドさんと時間がズレちゃうな〜。
タケをお風呂にいれる時間をズラせばゴールデンタイムでも遊べそうだけどなぁ。
もう少し様子を見つつ調整してみるか。

そんな感じです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どこ向いてるの? [家族]

おはよう、タケ。
おっと、まだ寝てた。

100727_1.jpg

???

100727_2.jpg

完全に横向いてるがなw
自分でやったのか?

しばらく見てると・・・

100727_3.jpg
ゴロンw

100727_4.jpg

うつぶせやんwww
お前まだ産まれてひと月半だぞw


実は、タケが寝ているのはソファなので平らではなかったり
隙間を埋めるために布団の下に段ボールを入れているので
多分その段差でうまいこと転がったんだろうね。
だけど最近は普段から手足をバタバタして、放っといてもそのうち寝返りしそうな勢いw

本当に1日1日成長してるんですね〜。
毎日を大切にしなくては
と改めて思うのでした。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お出かけ [家族]

先日のお宮参りに続き、土曜日にタケを連れて外出してきました。

100726_1.jpg

リアを開けてパチリ。表情がちょいとヤンキー風w

途中、車内に響きわたるウ○チの音wwwww
近くのコンビニの駐車場でオムツ替え。
でもそれ以外はとってもおとなしくしていました。


そしてその夜。
疲れたのか、かなり深い眠りについている様子。

100726_2.jpg

見てこの幸せそうな顔w
お風呂に入れても起きませんwww


しかしタケが産まれてひと月が過ぎこれからもっと外へ行く事が多くなるのだろう
そうなるとどうしても考えてしまう、車の大きさの事・・・。

出産前に想像していた事には何とかなって欲しいという希望があったのは分っていたけど
現実はやはり厳しいと認めざるをえないのか。
それでもまだ、何とかなって欲しいと思う自分がいる。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見学ですか? [家族]

Youtube - French bulldog, MIRCO #159 ボクに妹ができたよ

先日ジンさんのコメントで紹介してくれた動画なんだけど
色も似てるしホントにウチのモクみたいだ。
フレンチの飼い主ならこの一生懸命さがわかるはずw


100722.jpg

我が家の沐浴中の光景。
単に興味があるのか、心配なのか・・・w

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クワガタっぽいもの [日記]

世間の子供達は夏休みに入ったんですかね?
ちゃんと宿題しろよ。なんつって。

チョット前ですが会社でオイラが使うPCが1台増えました。
全部で4台にw
目の前モニタだらけwww

まぁ、メインの作業はMac1台でその他のPCは機械を動かすときだけの物なんで
全部を使いまくっているわけじゃないのですが・・・。

で、その増えたPCのマウスを見てたらどうしてもやりたくなって・・・

100721.jpg

いいじゃない、夏なんだものw


さてと、仕事仕事。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初宮参り行ってきた [家族]

日曜日、クソ暑い中近所の神社へタケのお宮参りに行ってきました。
日数的には先週の方が良かったみたいなんだけど
こっちに戻ってきたばかりでそんな余裕がなかったもので。

100720.jpg

まだカメラ撮りなれてないし、2人だけだったし、暑いし・・・で
神社ではあんまり良い写真が撮れなかったので家に帰ってから。

産まれてこのかたどちらかというと、日本的な習わしとか風習とか神仏とかは
毛嫌いしていたのにオイラも大人になったもんだな。


さて、この3連休はお宮参りに行った以外は基本的に暑いので家の中。
考えてみると丸1日をタケと過ごす事が今まで無かったような。
んで、改めて連休で長い時間世話をしてみると
毎日毎日世話しているカミさんの苦労が少し分った気がします。
一応出来るだけお手伝いしたつもりなんだけど少しは役に立ったでしょうか?

もっともっと成長しなくてはと思うオッサンの連休なのでした。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リズム [家族]

さて、タケが戻ってきて約1週間。
だいぶ新生児がいる環境に慣れてきた感じ。
それでもオイラが家を空けている昼間は大変そうですけどね。

夜中に何度も起こされるわけでもなく
3〜4時あたりに一度起きたら朝まで寝ていてくれるので助かります。
母乳をあげるカミさんは大変でしょうけど・・・。


100716.jpg

一昨日も4時過ぎに起こされて外を見ると奇麗な朝焼けでした。
カメラのウデが悪くて写真はイマイチ・・・。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キレイキレイ [家族]

昨日はオイラが沐浴担当大臣に任命されましたw
実は沐浴初体験。
今までナンダカンダでずっとカミさんが入れてくれていたのでした。

そんな訳でカミさんのレクチャーを受けながら恐る恐る・・・。
手早く済ませようと思っても、タケはじっとしてないわ、泣き出すわでそりゃ大変。
でもちょこっとやりがいを感じたりしてw
如何に手際良く、かつタケをご機嫌で沐浴させるか。みたいなw

しかし家の風呂場が狭い所為か腰が痛い・・・w

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おかえり [家族]

土曜日にカミさんとタケを迎えにいってきました。
帰りの車ではずっと寝ていてくれて助かりました。

そんなわけで、おかえり。
今までと勝手が違うかもしれないけど、ここが君の家だよ。

100711_1.jpg

100711_2.jpg

まつげが伸びてきましたね。
オイラはまつげ短いからカミさんに似て欲しいなw


カミさんとタケが実家に行っていた間は全然ゲームをやりたいと思えなかったけど
何故だか帰ってきたら、そろそろ遊びたいなぁと思ったり・・・安心感でしょうかね?

ま、そんな時間ありませんけどw
もう少しゆとりが出たらゲームも再開したいなぁ。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いやっほ〜 [日記]

タケが産まれてひと月だ。
早いな〜。

ということで週末、ていうか明日、いや今日かw
カミさんとタケを迎えに行きます。

実はこの週末は休みが取れないかもしれないと思っていたので
最悪日曜日の夜に迎えに行く覚悟でいたのですが・・・
なんとかメドが立ちました。

いや〜楽しみですね。
いよいよ新しい生活が始まるのか。
寝れない生活がw


ほんで明日行く事をカミさんに連絡したんだけど・・・
やっぱり、不安そうだw
ま、しょうがないけどね。
オイラも頑張るからね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。