So-net無料ブログ作成
検索選択

タケに会いに行こう [家族]

土曜日は静岡の実家に行ってきました。
もちろんPENと一緒に。

今回初めてお義父さんの案内無しで直接行ってみることに。
オイラのMINIにはナビが付いてないので不安でしたが、前回の記憶を辿りながら何とか到着。
しかし当日は濃い霧が発生していて怖かったw
危うく目印を見過ごすところでしたw

そんなこんなで1週間ぶりにタケとカミさんにご対面。
会わないうちに歩き出してるんじゃないかと思いましたがそんな事はなかったw
ちょっと重くなってたかな?

100627_1.jpg

沐浴中。
良い子で入ってくれました。

100627_2.jpg
視線の先にはカミさんが。
分かってるのかな?

100627_3.jpg
ご機嫌?

サッパリ〜。
100627_4.jpg

夕食を頂き・・・もう帰る時間・・・。
来月は忙しくなるのが確定なので来週行けるかは微妙なんだよな。
早く一緒に暮らしたい・・・。
もっとオイラがカミさんをサポートできれば良いんだけどなぁ。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

What is this ? [日記]

100624_1.jpg

This is a PEN.


あー、とうとう買ってしまった。
タケが産まれてからデジイチ購入の意欲がムクムクw
ジンさんも新調したみたいだし・・・ブツブツ・・・なんてねw
ダメ元でカミさんに交渉したら同じ気持ちだったらしくビックリするほどすんなりOK。

で、何にするか・・・
候補は、SONYのNEX-5や各社一眼レフのエントリーモデルあたり
でも全くの素人なのでどれにしたら良いか分らんw
結局悩んだ結果、持ち出し易さ(易そう)と好み ザッツ シンプルw
やっぱり見た目www

って事で買ったのは

OLYMPUS PEN E-P1(あえてE-P2じゃないよ)のツインレンズキット


以下、手探り状態で試し撮り。

100624_3.jpg
鼻にピントがw

100624_2.jpg

テキトーにパシャパシャと
100624_5.jpg

100624_4.jpg

た、楽しいw
これでタケの写真撮りまくるぞ!


あとは、よからぬ沼に入らない様にしなくちゃw

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もう生後2週間かー [日記]

昨日、iOS 4入れてみた
ちょっといじってみたけど
うん、オイラのiPhone3Gじゃあたいして変わらないねw

AppleのHPに対応表があった

100623_2.jpg
対応少ねぇw
マルチタスキングやってみたいなぁ・・・。

そういえばキーボードに顔文字のボタンが追加されてた。
これは地味に便利かも・・・オイラはあんまり使わないけどw


現在、1人(+ワンコ)暮らしなのでゲーム三昧してやろうかと思ったけど全然出来てない。
会社から帰ってから散歩して家事やって・・・苦じゃないけどゲームする気分になれない。
W杯もやってるしね。観ちゃうよねw

そんな感じでカミさんから来るメールが唯一の楽しみ。

100623.jpg

お目目パッチリw
早く会いたいなー。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

(´・ω・`)ショボーン [家族]

土曜日、とうとうカミさんとタケが実家に行ってしまいました・・・。


先ずはMINIRECAROを装着。実は初めてw

100620_1.jpg

後ろから
100620_2.jpg

パイルダーオンw
100620_3.jpg

100620_4.jpg
ご満悦?

いやいや、初めての長距離移動で結構大変でした。
移動の時間の半分は泣いていたかな・・・ちょっとかわいそうでした・・・。
いっそ実家へ行くのやめちゃえばよかった。

そんな事言いつつ到着。
この日はワンコ達が家で留守番でしたので、オイラはトンボ替えりで東京へ・・・。
別に日本vsオランダを観るためじゃないんだからねっw

それにしても別れはつらい・・・。

100620_5.jpg

タケも離れたくないよねっ!
本当は偶然握ってくれただけw


あ〜あ、早く帰ってこいー!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

脳内会話 [家族]

タケハルが産まれてからもう1週間が経ってたんだね。
あまりにも時間が経つのが早くて忘れていました。

やあ、タケ、ただいま。

100618_1.jpg
は?

とーちゃんだよ。

100618_2.jpg
誰?

いやいや、だからとーちゃんだって

100618_4.jpg
・・・

100618_3.jpg
なんでもいいや。ハラ減った。

だから、人の話をだな・・・

100618_5.jpg
ふあ〜

またあくびかwww


こんなくだらない事書いてますが、いよいよ明日実家へ行ってしまうのか・・・。
ガンバってお乳出せるようになるから一緒に居てくれ

・・・え?無理?

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

真似したくなる顔 [家族]

あと数日でしばらくお別れか・・・

タケよ、とーちゃん寂しいぞ。

100617_3.jpg
キョロキョロ

100617_4.jpg
ふあ〜

おい、人の話を聞けw


産まれたばかりだけど、見てると色んな表情するよね。

100617_2.jpg
んー

この顔見ると真似したくなるw

100617_1.jpg

んん〜ってw

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネムネム・・・ [家族]

月曜日の午前中にカミさんとタケハルが退院。
ようやく我が家での生活が始まりました。
といっても週末には静岡のカミさんの実家に行ってしまうので
またワンコとオイラだけの生活になってしまうんですが。

もっと写真載せたいけど家に帰るとブログやってる暇がない。
だぶんデジカメを買い換えればもっと撮ると思う、さらにデジイチなら・・・

100615.jpg
そんな事を思いながらiPhoneで撮った1枚w

ワンコ達がどういう反応をするか心配な所もあったのですが
マメは大丈夫そう・・・問題はモクだなw
タケハルが泣き出すと同じ声でモクも泣き出すw
でも昨日は少し慣れてきたみたいなんで、もう少し慣れれば大丈夫だと思う。たぶん。

それよりも夜泣きが・・・
いまのところ夜中の3時頃に一度起きるのですが、それを寝かしつけるのに時間が掛かる。
分っていた事とはいえ眠いですw
でもそれまではおとなしく寝ていてくれるのでお陰でW杯観戦に支障はありませんw
偉いぞタケ!

まぁそんな感じで新米ママ&パパは頑張っておりますw

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

待たせたな [家族]

ようやく、じじばばから解放されてジュニアに会う時間が取れるようになりました。
そうは言ってもどちらの親にとっても初孫なのでしょうがないですね。

では

100612a.jpg

初めまして

100612b.jpg

2010年6月9日(水) 午後5時26分 誕生(ロックの日と覚えてねw)
体重 3,408 g
身長 50.5 cm
因にオイラが産まれた時の体重は 4,200 g www
父親を超える事はできなかったなw
そんなことはどうでもいいか。

結局、前日の朝5時から陣痛とおしるしがあり一旦入院したものの
子宮口がまだ開いておらず帰される事に・・・。
カミさんはおさまらない陣痛と闘いつつ日付は変わり、もう限界と朝の4時に再び病院へ。
オイラも陣痛室に入り何も出来ないがひたすら背中を擦る。この辺は眠気との闘いw
それでも子宮口はなかなか開かず刻々と時間だけが過ぎる・・・。
そしてようやく、午後3時に先生からOKサイン。
オイラも立ち会い、分娩台に乗り2時間・・・本当に長かった、それ以上にカミさんよくがんばった!

カミさんもだと思うけど出産なんて大仕事が出来るのかと思っていました。
が!とんでもなかった。丸1日半、立派にやり遂げましたね。
きっと九州からの応援が聞こえたんだね。

そうだよ、君のお母さんは本当に頑張ったんだ!

100612d.jpg
ヘー

100612c.jpg

もう爪も生えてるんだね・・・って伸びてるw

さあ、君が新しい家族だ。

100612e.jpg

命名:タケハル

よろしくね。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いよいよ [家族]

W杯ですね!


って言ってる場合じゃねえぇえ!!

本日の早朝からカミさんがお腹の痛みを訴えていたので病院に連絡したら来院して下さいとの事。
朝一で病院に行ったら、陣痛が始まってるみたいでそのまま入院となりました。
オイラも朝からついて行ったけどいったん帰され、午後から来て下さいと言われたので
現在自宅でこれ書いてます。

さあて、いよいよ出産だお。
とりあえず両親に連絡して燃えるゴミ出したけど、後は何すれば良いんだwww

って感じですが、なんにせよカミさんガンバレ!


ふー、そろそろ病院戻るか。

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キレてません(キリッ [xbox360]

ここの所、連日遊んでいる Red Dead Redemption。
シングルは結構寄り道してるのでなかなか話が進みませんけどそろそろ終盤かな?
クリアした後にプレイして感じた事なんか書いてみようと思ってます。

さて昨日のマルチの話。
いつもごとく Free Roam で独り砦攻略。
クリア後に弾薬回収をしていると、どこからか銃声がして・・・倒れるオイラ・・・。
うわぁやられたよ、さっさと場所を離れよう・・・パキューン、死亡・・・。
は、早く馬呼ばなきゃ・・・パキューン、パキューン、死亡・・・。
おい、ちょっw・・パキューン、パキューン(ry

いよいよこれは反撃しなくてはと思ったが、その準備さえさせてもらえない状況でその後も何度もリスポン。
手も足もでない状況が続きいつキレてもおかしくない・・・が
今のオイラはもうすぐ誕生するわが子への愛でイッパイなので
全てが笑って許せてしま・・・える訳がねぇぇぇwww

完全戦闘モードになり反撃に出るもなかなか倒せないんだこれが、オイラどんだけヘタなのかとw
部屋を出れば済んだのだけど、逃げるのは癪だし、こう何度もやられると逆に何だか面白くなってきたw

で、やっと、本当にやっとの事で倒した時

ポコン!
100607.jpg

感染実績解除キタ。

気がすんだのでその場から離れようとしたら間違えてさっきクリアした砦のエリアに入ってしまい砦攻略がスタート。
再度エリアを離れればキャンセルもできたんだけど攻略を始めるオイラ。
もちろんさっきのしつこいプレイヤーも近場でリスポンしていたので気にしながら・・・
と思ったら一緒に攻略してくれてる・・・お前、いいヤツなのか?
結局2人でクリアすると、その人は去っていきました。

何だか分りませんが、あんまり自分で感染系の実績を取った事が無かったので良かった良かった・・・?
前日には途中で合流した見ず知らずの日本人プレイヤーの方とフレンドになったりして
色んな出会いがあるゲームですw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。