So-net無料ブログ作成
検索選択

行きずりの・・・ [xbox360]

昨日あんまり嬉しくない実績を解除。

100528.jpg

「手足を縛った女をレールに置き列車に轢き殺させる」

発売前に少し話題になった実績です。
まぁ、世の中善い女ばかりじゃないって事で・・・。


最近はRDRのシングル→寝る前にマルチというパターンで遊んでます。
マルチといってもVCも着けず独りで狩りをしたり
悪者COMが占領している拠点を攻略するHIDEOUTを1、2カ所やるって感じ。
他のプレイヤーと絡むのが怖いのでw

実績を見ると
「1回のパブリックFree Roamセッションで全てのHideoutをクリアする」
ってのかあったのでやってみる事に。

Free Roamに入りマップで空いていそうな拠点を探すと丁度1カ所空いていたのでそこから始まる事に。
クリアするとうまい事空いている拠点が出来ていたので移動しながら3カ所程クリア。
次に行く場所を探すと一番近い拠点では別のプレイヤーが1人で攻略中のようでした。
とりあえずそこまで移動し遠目から状況を見てみると、クリア寸前までいってるみたい。
苦戦しているようなら手伝おうかと思ったけど
最後だけチョロッと手を貸して経験値を頂くのも気が引けたのでエリアから離れて観戦モード。
しばらくすると無事クリアし彼は去って行きました。

悪者が復活するのを待ち今度はオイラが攻略。
何度かリスポンしながらクリアして次の拠点に向かうと、その場から少し離れた所に先程の彼がいました。
ん?見守られていた?
一旦通り過ぎたのですが、何か好意的な物を感じその先で止まり
何らかのアクションがあるか待ってみると、今度は彼がオイラを追い越して行きました。
オイラの行き先と方向が同じだったので、途中で分かれたらそれでいいやと思いながら彼の後を追う。

と思ったらどうやら行き先は一緒だったみたいで、そのまま悪人共を2人で攻略してクリア。
オイラはあと1カ所で実績解除だったので彼の様子を見つつ移動を開始。
彼もついてきてくれて結局最後の1カ所も2人でクリアし「Have Gun Will Travel」の実績を解除。
何とかお礼をしようと思って飛んだり叫んだりw
すると彼がセッションを抜けたので自分もダッシュボードに戻りプロフィールを見てみると日本人の方でした。
お礼のメッセを書こうと思ってたら先に彼からメッセが来たので慌てて返信w

お互い無言で行動を探りつつだったけどなかなかいいもんやね。
こんな交流なら楽しいな。

荒れた大地に芽生えた時代遅れのガンマン達の友情

なんつってw、またどこかでお会いしましょう!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6万 [日記]

100525.jpg

昨日会社から帰り駐車場に停めたところで 59,998。
おしい。
本日出社時に6万キロ越えしました。

いよいよ出産も間近となりこれから荷物が増える事を考えるとMINIでは不安で
乗り替えを考えなくもないけど、やっぱり好きだしなぁこの車。
まぁ何とかなるさ、と深く考えずにいますが・・・ダメ?



・・・一旦ここまででアップしたけど、ジンさんのコメント見て大事な事書くの忘れてたw

Red Dead Redemptionのアジア版が2本になっちゃうかもと昨日の記事で書いたのですが
結論から言うと、プレアジ分はキャンセルできました。

何時まで経ってもステータスは手配中、メールの返信は来ないでハラハラしましたが
帰宅してメールチェックしたら返信が来てキャンセルの処理されたことを確認しました。
正直無理だと思っていたので結果オーライってとこでしょうか。

まぁ届いたらジンさんに1本送りつけようかとも考えてたんですけどねw

いやマジですよ。

だって一緒に遊んだら楽しいよ〜これ。







どう?

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Red Dead Redemtionプレイ開始 [xbox360]

という事で昨晩から開始しました。
まずはシングルからで。

感想?

やだ、何て言うか、すごく・・・面白いです。

システムがまだちゃんと理解できないのと
言葉がやっぱり分らないので内容がどうのではなく

ただ荒野でキャンプしてるだけで楽しい。

お馬さんに乗って散歩していると撃ち合いをしてる所に出くわしたり
助けを求める人が来たり・・・。
獣に突然教われたりwww
クーガーに何度襲われたことかw
次に何が起きるのか楽しみでついつい町に戻らず徘徊してしまいます。

発売までの自分の期待が高すぎてガッカリしちゃうんじゃないかと少し危惧していたけど
今のところ期待通りか、それ以上かもしれません。
この先どんなドラマが進んでいくのか非常に楽しみ。
確かに言葉の問題で内容が1割も理解できてないので日本語だったら・・・と思いますけど
自分は待てませんでしたw

うーん早く帰りたい。


と、レビューになってないレビューはここまでで、昨日書けなかった(書かなかった)事を。

今回のRDRですが、予約はプレアジ。
昨日届いたメール便はアマゾン。
ん?何で?

プレアジのステータスが21日に「ご注文を準備しています。」に変わり
いよいよ来るかーと思ったら、それからまーったく更新されない。
メールのチェック、ステータスの更新を何度やっても更新無し。
なにやってんだよもう・・・。
土曜日にしびれを切らして国内で扱ってそうなHPをチェックすると尼で23日配達予定の表示を発見。
多分このままプレアジの週末の更新は無いと踏んで我慢できずに尼でポチリ。
土曜の夜に尼から発送メールが来て、日曜日に無事に到着し楽しんでいるわけです。尼GJ!

という事でこのままではRDRが2本になっちゃいますw
ダメもとで昨日プレアジにキャンセルできるか問合せをしたけどいまだに返事が来ません。
・・・と思って今HP見たらステータスが手配中に変わりやがったw
これはキャンセルできなかったな・・・hahaha。

さて、処分の方法を考えなきゃ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お届けもの! [xbox360]

尼からメール便がキタ。

10052301.jpg


中身は・・・

10052302.jpg


Red Dead Redemption キターーーーーーー!



が、今から外出命令・・・orz


夜が待ち遠しいぜええぇぇぇぇ!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

くっ、オレの左手はどうしちまったんだ [xbox360]

昨晩もジンさんとコンビクションをCOOP。
ハンターの残ったマップを2つクリア。
ジンさんの「完全なるハンター」実績も狙いつつのプレイでしたがこちらも無事解除。
途中でオイラがダウンして、あ〜あ残念・・・と思ったらジンさんの華麗なプレイで奇跡の回復!
ありゃオイラだったら完全に見つかってたw
という事でジンさん実績コンプおめでとうございます。

ま、来週にはDLC来て実績も追加されるから暫定ですけどねw
コンビクションがまだまだ遊べるかと思うと嬉しいですね。楽しみだ〜。


話は変わって・・・
ここ数日どうも左手の人差し指と中指にしびれを感じます。
普段は殆ど気にならない程度なのですが、何日も続くので鬱陶しいw
そういえば左の肩辺りにも痛みを感じる事があるのでその所為か?

このまま酷くなったらどうしよう・・・。

このままゲームが出来なくなる体になってしまうのでしょうかw?



やゔぁい、右手一本でパット操作できるように練習しなきゃwww

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

待ちきれないって [xbox360]

とうとう18日に北米で発売になりました。

Red Dead Redemption



どうやら国内でも9月に発売になるようですね。
これはいいニュース
やっぱり濃厚な西部劇を日本語で堪能したいもんね。
9月が待ち遠しいぜ。


って待てるわけないwwwww


オイラは当然海外版予約済み。
今年の上半期一番の期待作なんだもん!
悠長な事言ってらんねぇ!

まぁ多くの人は日本語版待ちになりそうなのでまったりと独りでプレイですね。
とりあえず日本語版が隔離サーバーにならない事を祈りたいと思います。

あぁ早く来ないかな〜。

ってオイラのはアジア版だからまだ発送されてないw
21日発売だからプレイできるのは来週か・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Splinter Cell Conviction コンプ! [xbox360]

更新さぼり過ぎw
まぁいつもの事。

GW中にブログの引っ越しをしようかと思っていたのですが、全く手をつけてませんw
もういっかwww

てなわけで、スプセルコンヴィクション実績コンプしました。
ラストスタンド系の実績が残った訳ですがこれはもう作業としか・・・。
ジンさんと各マップの15〜20waveを繰り返し繰り返し・・・。
面白いっちゃ面白いんだけど、ひたすら籠って殲滅なので
実績取ったらしばらくはやらなくていいかなって感じ。

コンプした後の感想は・・・うん、良ゲーでした。
オイラのフレンド達でやってる人が予想してたのより随分少なかったんだけど
もっとみんなやれば良いのになぁ。

あとは、ジンさんのハンター系実績が残っているのでサラッとクリアしてコンプしちゃいましょうかね。
といっても「完全なるハンター」が取れるかはオイラの腕にかかっているのだが
・・・が、がんばりますw

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GW終わり [xbox360]

今年はカレンダー通りのお休みをもらいましたが何処にも行きませんでした。
今日からお仕事。
当然ヤル気でませんw

そうそう、休み中にとうとうベビーカーを買ってしまいました。
まぁ、あえてどこのかは書きませんがw
大きな買い物は大体購入が済んで、いよいよ出てくるのを待つのみ。
あー名前どうしよ〜。


さて、ゲームの方は期待の新作「Splinter Cell Conviction」をやってます。
konozama食らって発売日から1日遅れでしたがw

シングルストーリーはやはり短く、あっという間にクリア。
全然ステルスできなかったけどマーク&アクションが決まると爽快爽快w
シリーズ初プレイでも取っ付き易く十分楽しめました。

そしてフレンドのジンさんと協力ストーリー。
オマケ的な物かと思ってましたがそんな事はなく、しっかり作ってあって面白い。
プレイ時間もそこそこあるし、ゲームのボリュームはシングル&協力ストーリーで考えるべきで
そう考えれば全然短くはないですね。
いや〜やっぱりCOOPは楽しいなぁ。

一応協力ストーリーのほうも昨日クリア。
しかしまだ難易度リアルやその他実績も残ってますので、ジンさんヨロシク〜。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。