So-net無料ブログ作成
検索選択

嫌になっちゃうね [xbox360]

さて、WaWのマルチ。
再開初日はそれほどではなかったのに、2日目、3日目とマップがありませんと弾かれる事が多くなった。

弾かれた時にどのマップかを覚えておけば良かったんだけど
追加マップの名前自体ををちゃんと覚えていなかったのでどれが弾かれたのかが分らなかった。
よくよく見て確かめると再DLしたはずのマップでも弾かれているみたい。
アホ1

元々マップパック1&2を再DLした際、本タグのみでは認識しなかった。
2Pコンで北米タグでサインイン後サインアウトで本タグでもマップを認識していたので
てっきり大丈夫だと思い込んでいたが・・・これはローカルの話だったって訳、マルチではダメなんだね。
アホ2

2Pコンをサインイン状態で放置しとけばいいのかな?
とこの時点でようやく調べる・・・あぁライセンス移行か。
そう言えば前回ライセンス移行したのは本タグだけだったっけ。
あの時はまさかWaWに復活するとは思ってなかったので別タグは放置してたんだっけ。
アホ3

ということで北米タグのライセンス移行を行うが
移行しただけではDLは無効なので、もう一度再DL。
最初からライセンス移行していれば・・・。
アホ4

先日使ったVPNアカウントで繋いでみるも3時間のトライアルは案の定期限切れ。
ハイお終い。チャンチャンw
ではなく、ここまできた以上落とさないと気が済まないので
PayPalで3ドル支払い1日分を購入しました。
1週間前に設定したばかりなので設定もバッチリでこれまたものの数分でDL完了。
あぁ、最初からライセンス移行していれば・・・。
アホ5

てなわけで今度こそ完全に移行が完了しました。
まったく、オイラの計画性の無さはどうにかならんものか・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

白状します [xbox360]

WaW復帰2日目にしてGewehr43を解禁しました。

だってノンスコボルト当たらないんだもんwww

いや・・昨日はピンの状態が・・・ってのは言い訳です。
もっと練習しなくては。


そして昨日は「Splinter Cell: Conviction」のデモが配信されたので早速DL。
このシリーズは今までプレイした事が無いんですが今年期待の新作の中の1つです。
1週さらっとプレイした感想は、イイ感じかな?
なにせ初プレイだったのでシステムを理解しただけなのでw
でも、プレイ時間が短かったのが残念ですが、もっとやりたいって思いましたね。
これは購入決定でしょう。

ついでにオイラが期待している新作をもう1個紹介。

「Red Dead Redemption」



毎回トレーラー見る度にゾクゾクします。この雰囲気カッケー。
この絵作りや個性的な登場人物は非常にツボであります。
残念ながら未だ日本語版発売のアナウンスがありませんので、待ちきれなかったら海外版購入だな。

Splinter Cell: Convictionの日本語版がが4月28日。
Red Dead Redemptionが海外で5月18日。
非常に熱いw

ん?おれゲームやってる場合か?

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

空気スコア連発・・・だがそれが良いw [xbox360]

昨日はボダランでフレンドさんのレベル上げにお付き合い。
いやぁさすがに敵のレベル50オーバーは堅い堅いw
もう一段強い武器が欲しいですなぁ。
知らないプレイヤーが入ってきたりとハプニング?がありましたがCOOPは楽しいね。

そしてボダラン終了でフレンドさん達と解散した後
先日マップパックを再DLしたCoD:WaWのマルチに突入してきました。
いつ以来か覚えていないけど自分のブログを見返すと
昨年の7月にゾンビの記事を書いていたのでその辺りからでしょうね。

で、ブランクあるクセにいきなりノンスコボルトを担いで出撃w
当たらねぇ、当たらねぇwwww
昨日は運良く4ピン部屋に入れたのでラグ無く快適に遊べましたが
当時は2ピン部屋とかでよく当てれたもんだw

案の定空気スコア連発でしたが楽しい。
MW2も嫌いじゃないけど現代戦は武器が強すぎて慌ただしくてね・・・。
自分はWaWの方が合ってると実感しました。まだ一日しかやってないけどねw

新作が出て当然プレイ人口は随分減ったけど、
部屋はすぐ埋まったし、インターバルも短くてテンポ良く遊べます。
またやろっと。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ボダラン レベル50 [xbox360]

ブログを更新しない間もひたすらボダランw
昨日ようやくレベル50&実績1000Gに到達しました。
しっかしまぁ、終始武器の引きが悪かったw
アイテムのMOD付けてるんだけどなぁ・・・。
現在2週目の中盤なので、このままラスボスまで続けるか、新キャラで新たに始めるか考え中。
ブリックで一発も弾打たずにクリアとか出来るのかな?
あとはDLCですね。早く来ないかな〜。


さて、昨日はボダランコンプして満足だったので久しぶりに他のゲームでも・・・。
ふとCoD:WaWが目に留った。

そうだマップパックを落とし直そう。
(本体を買い換えた事でDLCを落とし直さなくてはいけなかったのです)

早速カミさんのMacbookを拝借w
前回の記憶を思い出しながらMac経由で箱を接続。
30分ほど試行錯誤し無事接続を確立。
あとはVPNの設定をすれば良いのですが、手元に以前取っておいて使わなかったアカウントがありました。
以前といっても1年前w
使えるかわからなかったけど、ダメなら取り直そうと思いながらIDとパスワードを入力。

おぉ生きてたよw
IPの問題等ではじかれるかと思ったけどトライアル3時間もそのまま使えるっぽい。
かなり行き当たりばったり感丸出しでしたけど、問題なくVPN接続もOK。
北米タグでサインインしマップパック1&2を再ダウンロード
ものの5分で両方とも再DL完了しましたw

北米タグのままWaWを起動し確認してみると大丈夫な様子。
本タグに切り替えてみても大丈夫・・・と思ったのですが
一度電源を落とし、再起動後本タグでサインインするとマップパックが見えなくなってしまいました。
一応これは別コンで北米タグでサインインした後にサインアウト→コントローラーの電源落とす
で本タグでもプレイできるのを確認したので、少し面倒ですがこれでいこうと思います。
根本的な解決方法があるかは、また探してみたいと思います。

そんなわけで、気が向いたら(気が向いたらってなんだよw)
またWaWのマルチをやろうかな〜と思ってます。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MAPATHY? [xbox360]

『Modern Warfare 2』の追加マップパックはXbox LIVEで3月30日配信

Infinity Wardは、Xbox 360版が先行リリースになるCall of Duty: Modern Warfare 2の追加マップパックを、Xbox LIVEで3月30日に配信するとティーザーサイト上で発表しました。このサイトでは、古いマップで遊び続けることによって生じる“Mapathy”なる(架空の)症候群の解説が記載されており、それを治療するための新マップが開発された!という手の込んだコンセプトになっています。

Game*Sparkより転載


らしいですね。
もう1ヶ月以上やってないなぁ・・・MW2。
追加SpecOpsがあるなら買ったけど、コレは買わないと思う。
ふとマルチやりたくなる時があるけど、プレイするまではいかない。
なんとなく。

どっちかっていうとCoD:WaWのほうがやりたいかも。
でも本体買い換えたからマップパックを落とし直さなきゃいけないんだよな〜。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アッハーもう3月だね〜 [日記]

早いもんでもう3月ですね。
ということでブログをやり始めて2年が経ちました。
最近はとうとう更新も週1くらいでアレなんですが・・・。
はてさて、来年は続いているでしょうか・・・。

んで更新しなかった先週、ウチのMINIが2回目の車検でした。
もう5年ですよ。早いなぁ。
でも早いようで走行距離は56,000キロを越えてきて
あちこち部品の交換が必要になったみたいで車検代が予想以上に・・・。
もう車検は終わって戻ってきたのですが
前回の車検時にこんな事があったので
戻ってきて真っ先にトランクを確認したのは言うまでもありませんw


さてゲームの方は更新してない間もボダランをやっていました。
ジンさんとCOOPしたり、1人で進めたりしながら昨日1周目をハンターでクリア。
購入前はFPSとRPGの融合なんて中途半端になるんじゃね?
みたいな不安があったのですが、やってみるとドップリハマったwww
いや〜面白いね。
次から次へとクエを受けると止め時がわからんw

どうやら2周目からが本番らしいので
まだまだ終わりそうもありません。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。