So-net無料ブログ作成
検索選択

やっぱり協力プレイ最高 [xbox360]

昨日は体調万全。Firefight協力プレイしてきました。

と、その前に残りのオーディオファイルを再び探索。
新規(ノーマル)でキャンペーンを始めて探していたのですが
どうやらミッションを進めないと出てこない物もあったみたいです。
いくつかミッションをこなすとオーディオファイルがあったあった存在するサインが。
昨日始めてwikiを見て知ったのですが

〜未取得のポイントに近づくと、電話が鳴ったり、車両止めがバタバタしたり、小銭がジャラジャラ落ちたりする。 〜

らしいです。初めて知った。
てか前に探してるときに確かジャラジャラしている場所があった気がする・・・。
そん時に見つけられたんじゃんw
まぁこれで29個取得。

それからもう一個wiki見てガッカリしたのは、「ロケットマスター」の実績。
ロケットランチャーで敵を10体倒すってヤツ。
弾薬が拾える事を知らなくて初めに持ってる2発だけでやろうとして何度もやり直しましたw
結局1発目で6体、2発目で5体倒して解除できたのですが、もっと楽にいけたのか・・・。
基本的にwiki等は初回プレイ時には見ないでプレイしてるんだけど、こういうこともあるからなぁ。
解除できたからいいけどさ。

で、最後のファイルは場所が分かっていたので残りのミッションを進めて無事取得。
「オーディオマスター」の実績解除です。
んーでもファイル全部見たけどいまいち理解できなかった・・・。


その後独りで適当にFirefightで遊んでいるとお誘いが来たので早速合流。
ただメンバーが揃わなかったので2人でCraterをビギナーで挑戦する事に。
1時間チョットで無事20万点越えし、フレンドさんの実績解除。
独りだと延々とやってた感じだけど、2人なら早いね。ビギナーなんで楽勝ですw

その後もう1名合流しLost Platoonをノーマルでやってみたけど10万点超したところで終了・・・。
失敗したけど、いけそうな気がする。
アイテムの場所をもっと把握すれば、次は大丈夫なんじゃないかな〜。

今日もやりましょうって事なので頑張ります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっちまった・・・ [xbox360]

実は昨日ブログを書いた後にとあるフレンドさんからメッセージでFirefightのお誘いを頂きました。
たぶんココを見ていた訳じゃないと思いますが、嬉しい限りです。勿論OKしました。


しかし・・・

特に時間等を決めていた訳じゃなかったので帰宅後夕食をとった後、FFが始まるまでと思い
ひとりオーディオファイルを見つける為に夜の街を徘徊していたのでした。
少し頭痛がするなと思いながら・・・。

暗いニューモンバサをマングースに乗ってグルグルグルグル。
全然見つからない・・・。

グルグルグルグル。見つからない・・・。

グルグルグルグル。見つからない・・・。

グルグルグルグル・・・。



酔ったw

これオイラが陥りやすいパターンのやつやwwww


こりゃマズいと思って酷くなる前に中断。
まだ症状は軽かったので少し横になれば大丈夫だろうとベッドにゴロン。
勿論電気は消してw

後はお察しの通りです。
すっかりゲーマー生活に復活したオイラは最近寝不足気味。特にODSTが来てから。
カミさんに起こされるまで寝入ってしまいました。
起こされたのが午前1時・・・やっちまった。
フレンドさんもすでに落ちた後。謝りのメッセを送り、そのままオイラも寝ました。

朝、Xbox.comを覗くとフレンドさんから今日もやるのでよろしくという暖かいメッセージが。
あぁもう本当にごめんなさい。
今日こそは体調万全でお誘いお待ちしております。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ODST! [xbox360]

週末はODSTをずっとやってました。
金曜日には難易度アドバンスで1周目クリア。やはりキャンペーンは短かったですね。
土曜日に今度は難易度レジェンドにソロでチャレンジし、その日の内にクリアできました。
直前にHALO1のレジェンドをクリアしたのが大きかったのかも。
特に詰むような場面もなかったような気がしますが、それほど難しくなかったかも。
いや、エラそうな事言ってもいっぱい死にましたけどw

その後取り残したKILL系の実績を解除して、オーディオファイルを探して街中をグルグル。
しかしこれが見つからない・・・。
残り3つなのですが半分諦め状態・・・。
飽きてきたのでFirefightをソロでやってみることに。

アドバンス、ノーマルとやってみたのですがすぐにライフが尽きてしまったのでビギナーで挑戦。
これならいけるか。
難易度的には問題なさそうでしたが、得点が足りるか心配・・・。

で、コブナント祭りに参加してから2時間が過ぎた4セットあたりで20万達成!
その後5セットの途中でライフが尽きて終了。合計3時間かかりました。
最後はビギナーとはいえ敵が固い固いw
ブルートは対応できるけど、シールド持ちのジャッカルが厄介。
何と言っても一番嫌なのはドローン。ウザイったらありゃしないよw

でも1つ実績が解除できたので次のマップにも挑戦してみましたが
今度はレイスやら乗り物が出てきて10万点で終了。
ブルートチョッパーに何度も敷かれましたw
こりゃまた対策を考えねば・・・。


いや、独りでも楽しいけど、協力がしたいです・・・。
誰か誘って下さい・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レジェンド [xbox360]

つ、ついに

HALO1のレジェンドクリアしたどー!


090925_01.jpg
証拠写真(どこで撮ろうか迷ってたらタイトルに戻ってしまったw)

帰宅早々フレがODSTをプレイしている中、HALO1を起動しラストステージをプレイ。
数回失敗したけど無事クリア出来ました。
船に乗り込んだのが残り時間7秒!ギリッギリw
まさかクリアできるとは思わなかった。
これまで持っている大概のFPSゲームは(何百回とやり直して)最高難易度までクリアすることができましたが
HALO1はそれでも無理だと思ってました。
ステージ2開始早々詰まってしまい、オイラにレジェンドは不可能だと諦めていたのに・・・。
これはかなり嬉しい。
調子に乗ってHALO2も挑戦してみようか・・・自信無いけど・・・。


と、その前に

090925_02.jpg

HALO 3 : ODST到着!

昨日はカミさんもバイトだし不在で受け取れないかもと思ってたけどメール便だったので大丈夫でした。
ドアノブに引っ掛けてあったのをカミさんが出勤前に保護してくれていました。

早速、降下開始。
導入部分がカッコイイ。
降下するまでが思っていたよりアッサリでした。でもそこがイイ!
難易度は一応アドバンスです。
今のところプレイスタイルは敵を見つけ次第排除って感じ。
隠密プレイは次回かな?レジェンドやるときは嫌でもなりそうだし。

フレの中にはもうすでにクリアしてる人がいるのだけど、キャンペーンは短いのかな?
まぁ何周かする事になりそうなんで良しとしますか。


と言うか、あのー

どなたか一緒にFirefightしてくれませんか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とうとう・・・ [xbox360]

さて本日、HALO 3 : ODST日本語版発売ですね。
フレンドさんの中にもプレイしておられる方がいらっしゃいます。イイナー。
オイラはAmazonで予約。
既に昨日発送済みですが今日届くのかな?
でも今日は受け取れない可能性があるのでプレイは明日以降になるかもしれません・・・。

で、何が「とうとう」かといいますと
HALO1レジェンドクリアの挑戦、ついにゴールが見えてきました。
あとはワードホグで脱出地点まで行くのみ!

でもあのクルマ運転ムズイんだよねw
しかしここまで来たならクリアして気持ちよくODSTを始めたいところ。

さてどうなることやら。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HALO2クリア [xbox360]

HALO2を無事クリアしました。
もう少し続くかと思ったら突然エンディングだったので驚きました。
というか、思いっきり3に続く感じでしたね。
発売当時に遊んでいたら、ちょっと待ちきれなかったよ。

とりあえずこれでストーリーはバッチリと言いたいところだけど
HALO3の記憶が微妙www
もう一回HALO3をやり直したほうがいいかな・・・。

今は途中になっていた1のレジェンドを再開。
やっと8章まできたよ。
ぼんやりと終わりが見えてきたけど、クリアできるかは謎w

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これ欲しい・・・ [xbox360]

HALO2始めました。難易度はアドバンス。
たまにレジェンドだとどんな感じかなんて想像しながらプレイするのですが
・・・ダメだ。無理wwww想像するだけで恐ろしいw
でも、いつかはクリアしたいHALO1&2のレジェンド。

次はアービター編。中盤戦突入ですね。
序盤を終えた感想としては、武器や乗り物、マップなんかも1より増えて
印象はHALO3に近い感じかな?HALO3やったのずいぶんと昔ですけどw
アドバンスならどうにか進めているので、HALO3:ODSTが届くまでにクリアして
ストーリーを理解できたらと思います。


さて、ジンさんのコメントのCOD:MW2の日本語版も気になりますが
オイラはこれ

51gj-m7XaHL._SS350_.jpg
Call of Duty: Modern Warfare 2』のXbox 360限定バンドルパック

スッゲー格好良くないっすか???
チョーホスイ。
いやいや買いませんよ。アジア版の通常板予約してますし・・・。


誰か頂戴www

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

へいろー到着 [xbox360]

090917.jpg

HALOヒストリーパックが届きました。
本当は昨日届いていたんだけど、不在で受け取れず本日再配達してもらいました。

なので昨日は「HALO 1」の続きを遊んで4章までクリア。
なかなか進まねーwwww
とりあえず一旦中断して先に「HALO 2」を始めようと思います。

と、その前に犬の散歩行かなくちゃ。
戻ったら戦闘開始だぜ!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HALO 3: ODST予約完了 [xbox360]

前の記事に書いたように「HALO 2」の動画を見てストーリー勉強をしていたのですが
やっぱりやりたくなってきたので持っている「HALO 1」を再開しました。

再開というのは難易度レジェンドの第2章「知られざる大地」から。
スタートで完全に詰まってしまって、自分にはとても無理だと諦めていたのですが
昨日やってみたら何でか分からんけど進めてしまった。
自分でもビックリです。今まで何十回とトライしても進めなかったのに・・・。
といっても全然序盤なので、この先ドコまでいけるか全くわかりませんが・・・。

で、「HALO 2」もやりたくなったのでヒストリーパックをアマゾンでポチッw
1は持ってるからいらないんだけど安かったからいいか。

ここまできたら当然新作「HALO 3 : ODST」もポチッw
完全にHALOモードに入ったみたいですw

とりあえず「HALO 2」が届いたら1は中断して2のストーリーを無難なレベルでサクッとクリア目指します。
レジェンドは一度諦めた難易度ですから気長にチャレンジしてみよっかな。

さて「HALO 3 : ODST」楽しみだ。
どんな地獄が待っているのやらwww

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本格的な復帰に向けて [xbox360]

海外タグで立ち上げてはデモを遊んでいる程度の箱○ですが
そろそろ本格的に復活しようかと。

で、何か新作でもと思っているのだけど、まだ絞りきれずにいます。
気になるところはというと

Batman: Arkham Asylum」
「DIRT2」

あたりかな。

でもどっちもそれ程欲しいってわけでもない。
やっぱりFPS好きとしては「Halo 3: ODST」も気になるな。
と言うかこれが本命か。

とまぁそんな訳で未プレイの「Halo 2」の動画を見て考える事にしますかね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。