So-net無料ブログ作成

プレイ時間0??? [日記]

すかっりゲームから遠ざかってます。
もしかしたら8月のプレイ時間はゼロかもしれない。いまいちやる気が起きん。
まぁそのうちにしれっとオンラインになると思うので、その時はよろしくお願いします。
と言いつつ現在
・Operation Flashpoint 2: Dragon Rising
・Call of Duty: Modern Warfare 2
をプレアジで予約しているんだけどね。

で少しずつmodoのお勉強をやっているわけですが、やっとシーンが1個完成しそうって感じ。
テクスチャーの貼り方とかライティングとかよく分からんw
日本語の取説とかがまだ無いので英語版を解読してみたり。
今はビデオチュートリアルが主流なんでしょうか?
英語で喋ってるビデオを見てやってますがいまいち慣れません。
(ビデオの解説者がイギリス訛りで聞き取りづらいとカミさんに言ったら
何をエラそーにみたいな事を言われました。サーセンw)
やっぱり日本語版の解説書を見ながら勉強したいです。

あと家でもやりたいと思って家のMacにもインストールしました。
自分のボロG4じゃまともに動かなそうなんで、カミさんのMacbookに。
これがまた快適すぎw
画面が小さいのはアレですけど、会社でやるよりサクサク動いて困っちゃいますw
G5とIntelではこんなに違うのかってくらいです。
あのデカイ図体は何なんだと言いたくなりますw

まぁ何が言いたいかというと

自分用の新しいMacが欲しくなっちゃったw

金銭的に無理なんですけど・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

modo勉強中 [日記]

毎日、通常業務が終わってから居残りでmodoのお勉強でございます。
焦ってるわけではないけど自分で選んだソフトでもあるし
それなりに習得しなければいけないなぁと若干プレッシャーを感じています。

成果の方はボチボチw
やっと基本形状の作り方が解ってきたところです。先は長いなぁ・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暇な週末 [日記]

先日、急にカミさんが友達の紹介で夜のバイトをする事になりました。
夜のバイトって書くと意味深だけどw、いや夕方から閉店までの普通の販売ですよ(だよね?)w
週末もカミさんはバイトに行ってしまって普通ならゲーム三昧でヒャホーな訳ですが・・・

どうにもやる気がしないのです。

というか遊びたい気持ちはあるものの遊びたいゲームがありません。
箱の電源入れてもダッシュボードをウロウロして終了。
新しいゲームでも買おうかと思ったけれど、どれを見てもいまいち購入意欲がわかない。

でもね身体はゲームを欲している訳ですよ!
先生、病気でしょうか?www


もういっその事
モンハンって何?おいしいの?
ってくらい何にも知らないのにWiiの本体と一緒にモンハンを買ってしまおうか
とも思いましたが、流石に思いとどまりヤメました。本当に危なかったですw

そんな感じでやる事がないので、やった事も無いし普段見ない全英女子ゴルフなんぞを見たりして。
それにしても日本の選手達健闘していましたね。思わずのめり込んでしまいました。


しかしそれも終わってしまって再びやる事を失ってしまった訳ですが、今日会社に来てみると・・・

090803.jpg

modo が届きました。

すぐさまインストールして、チュートリアル開始。
すでに悪戦苦闘しておりますw
しばらくはこっちに集中する事になりそうだ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。