So-net無料ブログ作成

モード違い [日記]

突然ですが会社でパースを描く為に「modo」を導入する事になりました。
今年の初めに導入する話があったのですが、どのソフトにするか決めきれず
しだいに他の仕事が忙しくなってきたのですっかり記憶の片隅に。
しかしどうやら話は生きていたようで先週あたりからどれにするか決めろと急かされるように・・・。
なかなか決め手が見つからず悩みましたが、体験版を使ってみた感触とネットの評判と価格で「modo」にしました。

でもまだ手元に届いてません。
早くさわってみたい、けど心配なのは覚えられるかどうか・・・。
取りあえずソフト代だけでも稼げるように頑張るつもり・・・。

丁度今週パースの仕事があったので使ってみたかったのですが(届いていてもすぐに使いこなせるわけないかw)
今回は手元にある「Shade」で作成しました。
その「Shade」も使っていくと操作を少しずつ思い出してきて楽しくなってきたりして。

そんな感じで現在、3Dモードに入っております。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PROTOTYPE終了 [xbox360]

ヒントアイテムを全て集めた翌日、ランドマークアイテム収集を始めました。
ネットのマップを見ながら1個1個確実に。
こんな時傍らにノートパソがあると助かりますw 買って良かったMacbook www
約3時間かかり196/200を収集。
残りの4個はヘリで取りに行った方が楽な場所だったのでそれらを残してストーリーを進める。

死なずにクリアも狙っていたので慎重に、それでも難易度イージーだから滅多にピンチにはなりませんでした。
そして、ようやくヘリを動かせるようになったので残しておいたアイテムを取りに出発!
最後に橋の下にあったアイテムを取った瞬間

ポコン!
”Streetwise”解除!キター!

残る実績は1つ。
昨日1/3ほどあったミッションを一気に最後まで進め最終ミッション。
イージーのラスボスなんて楽勝〜と思っていたら至近距離でヒジキ攻撃をくらってしまい
やっベー回復しなきゃ〜なんて思っていたら
あれよあれよとHPが削られて行く・・・。

”Mission Failed”

はい再ロードでやり直しw

次は少し慎重にやって無事”Mission Complete”
いつ解除がくるかとドキドキしながらクレジットを見終わった後のムービーの後

ポコン!
”Hard To Kill”解除ー!

きましたこれで実績コンプです。

いやー、購入するときはすぐ飽きちゃうかな?なんて思っていたのに気が付けば3周。
約2週間十分楽しませてもらいました。どうやら自分には合っていたみたいです。
とはいえオフゲーの実績をコンプしてしまったので、これにてPROTOTYPEは終了だな。

さあて次は何にするかの〜。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PROTOTYPEの実績をいろいろクリア [xbox360]

先ずはWOIがあと2人だったのでサクッと解除。
その後難易度ハードに挑戦。
流石に後半のミッションは難易度が高く、結構死にましたw
そしてラスボスとの対決まできたのですがこれまた大変・・・。
あがっている動画を見て参考にしようと思っていたけど、オイラのレベルじゃ真似できないわw
ブレードで格好よくと思ったけど防御がヘクソすぎて接近戦じゃあラチがあかない。
なので作戦変更。

その名も「ムチでチクチク作戦w」

攻撃のパターンは分かってきたので、仕掛けてきた瞬間に避け硬直したところをチクチク。
とにかく離れてはチクチクw
一撃の威力は低いけれど、連続でダメージを与えてスタンさせればOK。
とにかくチクチク。
時間制限もこれで何とかなりました。
これで”Revenge Revisited(難易度Hardでストーリーモードをクリアする)”を解除です。

あとはKILLイベントROLLING THUNDERを何回か繰り返し
”Trail Of Corpses(感染者を53,596人殺す)”を解除。

そしてヒントアイテムが残り10個程だったのでネットを見ながら探す・・・。
が全部回ったのに49/50しか見つからん・・・。
やっぱりね、こうなると思ったよw

「思ったよw」じゃねえよ!どこだよ!見つからねーwwwwww!

もう仕方がないのであと1個を求めて探しまくるのは諦め、
強くてニューゲームで死なずにクリアをやろうと思っていたのですが、ヤメて新規にイージーでゲームを開始。
このゲームは初期の状態からマップの何所でも行けるので移動系だけアップグレードして1から探しました。
おかげでヒントアイテムは50個全て収集完了。”Polymath”を解除。

という訳で残った実績は
 Hard To Kill(いずれかの難易度で1度も死ぬ事無くストーリーモードをクリアする)
 Streetwise(ニューヨーク市内の至る所に点在するランドマークアイテムを全て集める)
の2個になりました。

”Hard to Kill”はイージーで頑張ればどうにかなるかなと思ってますが。
問題は”Streetwise”だな。全部で200個。
ここまできたら実績コンプを狙いたいけど、GTA4の鳩の悪夢が蘇る・・・。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プラチナ獲得 [xbox360]

どうにかこうにか全イベントのプラチナメダルを獲得することができました。

これもう二度と出来んぞw

でもこれで「Pt」の実績解除です。


しかしハードのストーリーでは予定通りELIZABETHに会えたものの倒せずじまい。
てか、その前のLEADER HUNTER戦がムズ過ぎだよ。
HYDRAも地味にうざいし・・・。
何とかクリアしたところで既に就寝時間。
ちょとだけと思ってELIZABETHと数戦したけど、こりゃあかんわ・・・
ムズイし長期戦になりそうだったので終了。
今日倒せるのだろうか?

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HARDでいこう [xbox360]

昨日のコメントでも書いたけどPROTOTYPEを1周クリアしたので新たにハードで2周目を始めました。
それなりに死ぬ回数も増えてきましたが、どうにか妹を救出。
今日は大きくなった彼女と戦う事になりそうです。ウーン厳しそう・・・。
経験値が足りなくてなかなか欲しい技が入手できません。
一度育てきってからだと、あの技が欲しいこの技も欲しいとなっちゃいます。
何とももどかしい。

あ、今書いてて思い出した。
給水タンクで経験値稼げるんだっけ。今日やってみよう。

それと同時にクリア済みデータを使って各種イベントのプラチナメダルにも挑戦中。
結構取れて残すところMOVEMENTが2個。


0.2秒とかオマケしてくんないかな・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MAP3だと・・・ [xbox360]

どうやらCoD:WaWの追加DLC ”MAP PACK 3”が配信されるようですね。

正直それほど嬉しくない・・・かな。
北米ゲイツもMAP1&2を買って使い切っちゃったし、新たに入手するのもメンドクサイ。
手順は前回で分かったとはいえVPNもメンドクサイしね。
マルチからも少し遠ざかっていて熱が冷めてきた感じ。


一番は独りで野良ばっかりじゃモチベーション保てないってことかな。


経験値2倍につられてやる気になったら分からんけどねw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PROTOTYPEクリア [xbox360]

まずはETC。
土曜日に取り付けに行ってきました。
カーショップに開店10分後くらいに着いたのですが先客が居たみたいで取り付けは2番目になってしまいました。
結局終わったのは昼。待つ間ひたすらボーッとガラス越しに作業を眺めていましたw
最初にETCレーンを通過するのは夏休みに実家に帰る時になりそうです。ちょっとドキドキします。
まだカードが届いてませんが。

そしてゲームの話。
3連休、しかも土曜日にカミさんが泊まりでカミさんの実家に帰ってしまったので、ひたすらPROTOTYPE。
おかげでストーリークリア。
取りあえず一周目終了なのですがストーリーは英語で全然理解できていないので、これから翻訳動画で復習します。
プレイ内容の感想は最後まで面白かったです。いや想像以上でした。
どうやら悪いレビューばかり目に入っていたみたいで、自分でやってみないと分からないもんだと実感。
個人的にはライアクとアサクリの両方の作品の良いところを混ぜたような感じで、十分な爽快感が得られました。

実績では狙いながら取った物もあるけど、狙わずに取れた物もあって1周終わって640。
そこそこ取れたかなという気もしますが収集系がやはり残ってます。
Web of Intrigueは残り5人程。しかしランドマークアイテム、ヒントアイテムはどちらも7割程しか集まらず。
残りはネットのマップを見ながら探すしかないかな。あーメンドクサイw

他のも時間をかければ解除できそう(な気がする)だけど、全てのイベントでプラチナメダルを獲得ってのがキツそう。
特にMOVEMENT。現時点でプラチナが取れてるのが2、3個しか無いんですよね。
思うように動かす事ができないとイーーーッってなるw

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

楽しんでます [xbox360]

PROTOTYPE を始めて3日程経ちましたが結構楽しめてます。
なかなかヤメ時が見つからず、おかげで寝不足気味ですw

ステータスを見るとミッションは半分まできてるらしい。
あいかわらず内容はさっぱり分からんw

しかし収集系実績はどうするかな。
全然見つからんのだがwww
今は適当に集めちゃってるから後々後悔しそうだ・・・。


さて、明日とうとう我が家の車にもETCを取り付ける事になりました。
カミさんがイロイロと動いてくれて助かりました。
朝イチでクルマ屋に持っていかなくちゃならないのであんまり夜更かししないようにしなきゃ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PROTOTYPE [xbox360]

昨日届いた黄色い包みの中身は「PROTOTYPE」。
発売前からチェックしていたタイトルでしたが、海外のレビューや発売当初はプレイしていたフレンドさんもしばらくして違うゲームに移ったりといった感じだったので、見送ろうかどうしようか迷っていました。

でもオイラにしては珍しくずっとWaWでマルチ漬けになっていたので新しいオフゲーもやってみたくなったり。
プレイしていたジンさんに感想を聞いた感じでは、楽しめそうだと判断。
丁寧に答えてもらってありがとうございました。いつも助かります。
先月はカミさん用のMacbook買ったりと金銭的にアレだったのでw 7月になってからポチり昨日届いた訳です。

早速プレイした感じは、楽しい&ヤメ時が分からない!
まだ全然序盤なのでこの先どうなるか分かりませんが、取りあえずストーリーは全く分かってませんw

字幕出しても理解できねーw

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カミさんからメールが来た [xbox360]

こんな写真が添付されていました。

090714.jpg

プレアジからお荷物でーすw


しばらくオフゲーします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。