So-net無料ブログ作成
検索選択

死の沼中間報告 [xbox360]

さて、最近はマルチよりプレイ時間が長い死の沼ですが
週末に自己記録を更新し、最高22ラウンドまで生きました。
武器もそろって良い感じだったのにワンコにワンコラッシュで持ちこたえられず終了。

ポイントも47000程いきまして自分的には大躍進なのですが
それでも実績解除の75000までは3万近く足りてない・・・。
何ラウンドいけば実績解除になるのでしょうか?

あ〜、一緒にやるフレが欲しい。

これが最終報告にならなければいいのですが・・・。

MAP1&2揃いました [xbox360]

カミさんのMacbookを拝借していますw
いいなコレ。
やべぇ・・・オイラも欲しくなって・・・。


えっと、土曜日の昼間にCoD:WaWのDLC、MAP PACK 1のダウンロードにチャレンジ。
そう言えば心配していたVPNのアカウントルーターの再起動で再度取得出来ました。
結果から言うと約3時間掛かって無事DLに成功!
意外とオイラは出来る子でしたw

出来る子ってのは嘘ですが、以前に一度自分のMacで試した事があるのでもっと簡単にできるだろうと
タカをくくっていましたが、意外と四苦八苦w
まぁ一度成功したので次からは大丈夫でしょう。

で、DLをやってから思ったのが もしかしてOS 10.4でも出来たのかも?って事。
その後試していないので分からないのですが、どうなんだろう?


さてこれで追加マップが揃った訳なんですが、その割にあまりマルチをしていません。
一度だけ新マップで遊んだかな?Nightmareだっけ?
初めてのマップでしかも赤ピンだったのでワケも分からず終わってしまいましたけどw

最近ゾンビに浮気してマルチの方のテンションが少し下がり気味だったけど
新マップも手に入れ、何やら経験値2倍もそろそろ来そうな噂もあるので
もうひと頑張りして3週目いきますか。

とりあえず移行完了 [xbox360]

さて、昨日出勤前に新MacBookの移行作業を開始して放置していたわけですが
帰宅後確認すると無事作業は終了していました。
一通り動作確認をし、無事カミさんのiPhoneも認識できたのでひとまず移行完了です。
今回はアプリケーションは移行しなかったのですが、特に急いで入れなきゃいけないものも無いので
今後必要になったらインストールする事にします。

で、OSも10.5になった事だし試してみたいのがVPNでCoD:WaWのMAP1のダウンロード
暇を見てチャレンジしてみます。
ただ心配なのが以前にチャレンジしたときにアカウントを作ってしまっているので
もう一度トライアルでできるのか?という事。
まぁ無理なら1日分払っちゃえば良いんですけどね。


そして一昨日移行で苦戦していた間になんと、Shi No Numa を15ラウンド生き延びる事に成功しました。
クリアしている動画を参考というかイメージしながらプレイしたら17ラウンドまでいって実績解除。
10ラウンドいくのに必死だったのにビックリです。
それに伴ってその他の実績もイロイロ解除。

090626.jpg

WaWの実績も1220に到達し残ったのは Big Baller(75000ポイント稼ぐ)。
だけどこれは難しいな。今までの最高でも20000ポイントちょいだからなぁ・・・。

まぁこの先にまだプレステージ10周というアホみたいな実績もある訳だが・・・。

オモチャ到着 [日記]

オイラの家の駐車場は住んでいるマンションから数十メートル離れたところにあります。
昨日、仕事から帰宅し駐車場に車を止めようとしたところマンションの前に宅急便の車が停まっていました。
「もしかして、ウチの荷物?」そう思い駐車場に車を停め急いでマンションへ。
丁度車を出した宅急便のオジさんとすれ違ったので、オジさんに向かって感謝の微笑みを送るオイラw

が、丁度カミさんがワンコの散歩に出ていて不在。
もれなくポストに不在通知が入っているのでした・・・orz。

不在通知にはドライバーの連絡先が書いていなかったので、慌てて営業所に電話。
「たった今オジさんと入れ違いになったんですけど、なんとか再配達お願いできますか〜」
と半泣きでwお願いすると、ドライバーさんに連絡を取ってくれて再配達可能との事。
ホッとして待つ事数分、先ほどのオジさんが持ってきてくれましたw


開けたい衝動を押し殺しとりあえず夕食を済ませ、食後にようやく開封。
これが昨日書いたオモチャってやつ




090625_1.jpg

Intel MacBook始めましたw

一番下のモデルですけどホワイトが良かったし、一応カミさん用なのでネットが出来ればOK。
今まで使っていたカミさん用のiMacは6、7年前のものなのでそれに比べりゃ問題ないでしょう。
実はコレ型としては1つ前みたい、なのでお安くゲットできたのでした。

ワクワクしながら初めての起動

090625_2.jpg



しかしこれからが問題。サクッと前のiMacからのデータを移行アシスタントで済ませようと
お互いのMacをFirewireで繋ぎiMacをターゲットモードで再起動しMacBookからも認識できたんだけど
途中で最初に立ち上げたときのムービーに戻ってしまって先に進めない・・・。
どうやらPowerPCからIntelへの移行でトラブルが起きるケースがあるみたいだけど正直よく分かんない。
何度か試してみたけど同じ事の繰り返しになってしまうので
取りあえず移行を諦め普通にアカウントを作って先に進めてしまいました。

そして移行アシスタントアプリケーションを起動してやってみるもやはり同様に先に進めない。
どうしようと思ったがネットワークを使う方法もあったのでそちらで試してみる事に。
互いをLANケーブルで繋ぎ手順に従っていくと、今度は何とかなりそうだ。

090625_3.jpg

待っている間、死の沼でゾンビと戯れるw
1時間半程経って "残り1分以内" の表示が出たのでそろそろ終わりかと思ったら、そっから全然進まねぇw
何度も強制終了しようかと思ったけど我慢して待っているとそれから1時間以上経って終了。1分以内って・・・。

さて、再起動して動かしてみるとこれが何か想像してたのと違う、一応データは移行してるんだけど・・・。
よく分からないけど、アカウントを作ったときに古いiMacと同じにしたのがいけなかったのかな?
この時点で深夜2時、もう寝ないと。
調べたり考えたりするのが面倒(さすがO型w)になったので、1からやり直そうと思いOSをクリーンインストール。
買っていきなりかよって感じですが、いきなりですw
インストール開始を押して3時前に就寝。

朝起きて終わってるか確認しようと思ってたんだけど、朝方目が覚め時計を見ると6時。
やはりMacBookが気になるのでカミさんを起こさないように静かに起きて確認すると
無事インストールは終わっていました。そんでそのままデータ移行作業へ。
今度は最初からネットワークでやってみるとエラーも出ずに移行作業が始まった。
残り時間4時間とか出てやがるw
再び眠気がやってきたのでそのままリビングにゴロン。

しばらくしてカミさんに起こされ、出勤の準備をしている間も移行作業中。
そのままの状態にして会社に来ています。
さぁてどうなってるかな?

楽しみだぜ [xbox360]

いまだ15ラウンドの壁が越えられません・・・Shi No Numa。
ちょっと動画見て研究しないとこりゃダメだな。

マルチの方は現在ランクが49。
やっぱり経験値2倍が無いとなかなか上がりませんねぇ。
また来ないかな〜。


さてさて、今日は先日購入したオモチャが届く日。
一応、カミさんのモノなんだけどねー。


メッチャ楽しみです。

死の沼にハマル [xbox360]

引き続き、Shi No Numa。
昨日は最高13ラウンド。いゃぁもう奇跡に近いね。
自分ががミスしたとはいえ、あっという間に囲まれGAME OVER・・・。
15ラウンドは厳しいです。

これマジ面白い!
あーマジでCOOPしたいよう。
VPNで落としてよう。

といって自分もMAP1が落とせないんですけどね。

だがしかし

希望もあるのだ!ウシシシ・・・。

死の沼ムズイ [xbox360]

先日マグレでDL出来た Shi no Numa。
週末にチョコチョコやってみたんですが・・・面白いけど・・・難しい。

一緒にやる人がいないので独りゾンビな訳ですが、10ラウンドが限界。
実績が増えて15ラウンドで解除だから、そこまで生きたいけど・・・無理だぁ・・・。
誰か持ってるひと一緒にやりませんかー?



さて、話し変わって昨日とうとう

090622.jpg
カミさん撮影


MINIが50000キロ突破しましたー。
4年3ヶ月か・・・乗り過ぎかな?
走行距離抑えたいけど通勤に使ってるからしょうがない。

しばらく洗車してないなぁ・・・。

GETできちゃった・・・ [xbox360]

昨日はカミさんのお誕生日でした。
オメデトウ。

会社から今月の初めに休日出勤した分の代休を取れとの命令でしたので昨日休みを取り、2人で平日のデート。
午後から新宿にお出かけ。あ〜新宿なんて行ったの何年ぶりだろうか?
あんまりゆっくりはしなかったんだけどね。
買い物を済ませた後は地元に戻りお食事。


で、ここからが本題。

家に帰り買ってきたケーキを食べ終えた後、iPhoneで某掲示板のWaWスレを眺めていると
XBOX LIVEのメンテが終了したあたりから "MAP PACK 2" の地域規制が解除されているという書き込みが!


なんだってー!

速攻で箱を起動し地域規制で使い道を失っていた北米ゲイツを初めて開封w
時計は23時になっておりメンテ終了から6時間以上経っている。
何らかのミスで地域規制が外れたのならいつ再び規制が掛かってもおかしくない。
ゲイツポイントの補充を急いで完了し

「たのむっ!」っとDL開始ボタンを押すと・・・。

 ・・・すんなりDLが始まったw

しかし最後で中断される恐れもあるっ!

 ・・・と思うも数分でDL完了w


あっさり落とせちゃったw

やったよ俺。(注 100%自分の力ではない)

すぐさまWaWを起動。ソロでメニューを辿っていくとちゃんとありました

 SHI NO NUMA

の文字が。ちゃんと遊べますw

もう一度言おう、やったよ俺w(注 100%自分の力ではない)


残念ながらMAP PACK 1は規制が掛かったままみたいで無理でした。
これってどういうことなんだろう?
初めから規制無くすつもりだったのだろうか?
でもMAP2だけってのはおかしいよね。ミスなのかな〜?

とりあえず今もMAP2だけは落とせるようなので、まだの人は急げ!


せっかく落とせたけど、一緒にやる人がおらんのよね・・・。

2倍ウマー [xbox360]

週末はドップリCoD:WaWのマルチ。
経験値2倍で・・・

090615.jpg
良いペースだ。

月一でやってほしいなぁ。

まっぷぱっく2ー [xbox360]

てっきり今日だと思ってましたが、昨日配信になりましたね。

まぁ、地域規制で落とせないんですが・・・(´・ω・`)。

そのうち何とかして1&2を落とそうと思ってます。


で、同時に経験値2倍がきてるので期間中になるべく稼ごうかと。
前日まででランク65MAXまで1000ポイントまで来てたので後少しだったのですが
昨日1、2戦したところであっさりカンスト。
M1A1が使えなくなるのに少し未練があったもののプレステボタンをポチッと。

心機一転頑張ります。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。