So-net無料ブログ作成
検索選択

HORDE少しずつやってます [xbox360]

ギアーズ2のキャンペーンが終わったので、現在独りHORDE攻略中。
難易度はカジュアルです。
昨日45面位までいきました。
全部で50面なので一気にクリアしたかったのですがヘタこいて失敗。
しかし殆ど籠りプレイなので時間がかかります。
だからといって突撃できるほど上手くないし・・・。カジュアルでもキツイよ。

なんとか今日クリアしたいな〜。


インセインクリア [xbox360]

昨日無事にギアーズ2のインセインをクリアできました!
act5の本部から外へ出たところが個人的にきつかったです。
手持ちの武器では無理かと思いましたが、ナントカ突破。
その後はすんなり進めまて最後はこんがり焼きましたwww

前作と比べて難易度はどうだろ?
少し楽になったように感じたけどなぁ。
前作はラスボスのラーム将軍を倒すのに相当苦労したからなぁ・・・。
あとレッチが爆発しなくなったのは助かったw
マジであいつキライ。

それにしてもやっぱり面白い。
ギアーズはギアーズなんだな。
よくわかりませんが。

さて、ストーリーは一段落したので
次はまだ手をつけていないHORDEに挑戦してみよう。


土日はのんびり [日記]

マタマタご無沙汰しています。
毎年1月は仕事がそれ程立て込んでいないのに、今年はそこそこやる事が多くてペースが掴めないでいます。
と言ってもブログの更新が滞っているのは全く関係ありませんw

そうそう会社のMacが変わったのは前に書きましたが、今度はモニタが変わりました。
大きさは24インチワイド。今まで使ってきた中で一番大きいです。
ここにも”Change”の波がw
とっても快適になって嬉しいんですが・・・
それもこれも来月からの仕事が結構詰まっているから。

でもその前に

見えないプレッシャーに押し潰されそうですwww


ま、そんな感じで土日は嵐の前に休養をって事でのんびりと過ごしました。
そんな家での一コマ

<マイプレイス>
photo.jpg
居心地いいですか?非常に重たいです。11kg・・・


そして、そんなモクさんに癒された後はGoW2。
ノーマルで一周したので、現在難易度インセインを攻略中でございます。
一周目の時の感想ではインセイン攻略は不可能かと思いましたが、ナントカ進められています。
そりゃあもう何度も死んでますけど、やっとAct5まできたので
ガンバって今日中にクリアしたい!


コンフューズド [xbox360]

3Dソフト云々については一旦保留にしよう。
調べているうちにワケ分からなくなってきたんだもん。(´・ω・`)


そんな訳で、今年一発目の箱ソフトを購入!


DSCF5929.jpg

ぎあーずおぶうぉーつー

プレアジ無料配達で丁度1週間で届きました。


勿論アジア版。

日本版出る?


知るかっ!

もう待てねぇーwww

さぁて、久々に箱起動だ!


どれがいいのか [日記]

前回の続きみたいな感じですが

Shadeパッケージが見つからない時に、「必要なら新しく買ってもいい」と会社から言われました。
そん時は、使うのは自分くらいしかいないし、ある程度高価な物だし
Shadeが家の中のどっかにあるだろうと思っていたので
「もう一度探してから考えます」としか返事しませんでした。

結局Shadeは押し入れから出てきたんだけど「買ってもいい」と言われるとやっぱり考えちゃうw
で、土日にネットで情報収集なんぞ。
ウチの会社で主に使うソフトはイラレ(いまだにv10だぜwww)。
ちょっとした図面もイラレで描くけど、用途によってはVectorworksというCADソフトも使います。
そしてパースの時はShadeを使用。
本当はVWで描いた図面を3Dソフトに持っていって作業したいんだけど
VW→Shadeに持っていってもうまく取り込めなくてデータの修正に手間食うので
今はShadeで一からモデリングする方が早い感じ。
まぁVWとの連携でいえばRenderworksを使うのが一番良いのかもしれない。
仕上がりも現状の要求には十分な答えられそうな気もするけど多分オイラが満足できなさそうなんだよな。

そんな訳で3Dソフトを優先で探してみたところ、他にもいろいろあったんだけど
CINEMA4Dとmodoの2つが気になりました。

COD4・・・じゃなかったC4Dは前から名前だけ知ってましたが
調べてみるとどうやらプラグインでVWとある程度やり取りができるらしいですね。
どこまでうまくいくかは分かりませんが、コレは気になります。
総合的にみて一番良いように感じましたが、どうせならAdvanced Render 3のモジュールも欲しい。
そうすると結構なお値段・・・。

もう1つのmodoは今回初めて知って、なかなか良さげな印象を受けました。
欲しい機能は一通り揃ってそうな感じで、一番気になるのが高速レンダラー。
価格も手が届きそうだ。
モデリングからレンダリングまで1本でやるならコッチでいいのかもしれない。

ある程度操作が馴れているのでこのままShadeでもいいのかもしれないけど
正確なモデリングに気を使うのと、もっとレンダリングが早くなるならやっぱり乗り換えたいなぁ。

ちょっと時間見つけて体験版弄ってみようと思います。


導入できるか分からんけどw


パス [日記]

今週は会社のMacの入れ替えだとかでドタバタして、そうこうしている間に仕事がたまって・・・。
ゆっくりゲームできないなぁ〜。

今仕事で頼まれてるのが展示会ブースのパース
パースなんて普段あんまり描かないから馴れた人ならすぐに出来ちゃうような物なんだけど
なかなかてこずっていまして、操作も忘れ気味。
そんな訳で昨日も出勤してきました。
まぁ家でも出来るのですがウチのおんぼろG4より会社のG5の方が快適なので。
一応モデリングが終わったので家に持ち帰り、ただいまレンダリング中です。


で、話は最初に戻りますが〜
今回パース描きに使ったのは3DソフトのShadeってヤツ。
元々、昔オイラが趣味で買ったソフトですが、たまに仕事でも使ってました。
丁度パースを描かなきゃいけないし、新しくG5になったので入れようと思ったら

パッケージが見つからない!

何度も家の押し入れをひっくり返しても出て来ず。
幸い以前使用していたMacの中身はそのまま残してあるので
それを使って作業は進められたのですが・・・。

そして半分諦めかけながら昨日の朝、出勤前にもう一度だけと押し入れを探す。
実は怪しいと思いながらも開けていない段ボールが1個ありました。
しかし結構奥まった所にあり、上にも物が乗っている状態。
マサか無いだろうと決めつけていましたが、思い切って引っ張りだしてみると

正にその中にありましたw
決めつけはいけませんね〜。


しかし、あんな場所にしまうなんて

やるな、カミさんw


newましん [日記]

あーさぼり過ぎ。サーセン。

えっと、タイトルの話、何がnewかっていうと



G5導入!!!

g5.jpg


会社のですけど。中古ですけど。

いいんです!
この不景気の中贅沢は言えません。

てか新品なんて買ってもらったらプレッシャーかかり過ぎるwwwww

今日は移行で一日つぶれた。


WT見てきた [日記]

本日から仕事始まりでございます。
メールチェックで疲れちゃったヽ(´▽`)/

さて、1/6に折角の平日の休日って事でちょっと足を伸ばして東武動物公園まで行ってきました。
お目当ては去年あたりからカミさんが見たい見たいとさんざん言っていたホワイトタイガー
まぁ殆ど強制。連れてけと。

家から2時間程かかって目的地に到着。
さすが平日ガランガランwww少し不安になる程w
駐車場からちょっと歩いて入園口

っとそこにはホワイトタイガーが!

2454940
トイレワロタw
タイガーの口元にあるボタン押すと吠えますw


中に入り入口から順番に動物達を見ていき
ホワイトタイガーの場所を確認した後近くにあるレストランで腹ごしらえ。
いよいよ対面〜!

2454942
テラカッコヨス

ガラガラなので見放題!
写真撮り放題!

2454955
オスワリw

パシャパシャと
2454956

2454945

2454957

2454944

ん〜カッコええわ〜。

そんな感じでWTを十分堪能して帰路につきました。
行楽地は平日行くのに限るね。
ちょっと淋しいけどw



【おまけ】
〜この日のマイフェイバリットアニマル〜

2454959

ブタさんかわええ〜
とりあえずしばらくの間モクの呼び名は「トン吉」に決定www


大きけりゃ良いってもんじゃない [日記]

1月2日の話です。この日オイラは
「せっかくはりきってスタッドレスに交換したのにそんな年に限って雪なんて降らネェ」
という言い伝えがあったかどうかは定かではありませんが
そんな感じで岐阜の帰省から東京に戻り、そのまま友人宅で行われる新年会へ合流しました。

この友人の家でここ数年新年の集まりをやっているのですが何度行っても立派な家だと感心するよ。

庭付きの一戸建て
素敵なカウンターキッチン
自動照明
トイレも全自動w

モデルルームか!ってな感じです。


何より羨ましいのが広いリビング。
その部屋を贅沢に使ったオーディオシステム+5.1サラウンドスピーカー
50インチのテレビにゲームもPS3+Wii。
残念な事にXBOX360は無し・・・んまぁ、完全に男の趣味の部屋ですわ。

そして、スルスルっと天井から白布を降ろせばプロジェクターがっ!
そのサイズは何と100インチ!!!
完全に小劇場ですよw

そんでその100インチスクリーンでPS3版CoD4をやらせてもらったんですけど
人がデカイ・・・プライス大尉やギャズが等身大ダゼ。

んもう、大・迫・力!

ってかデカ過ぎwww
いつも19インチのPCモニターでやってるのとはサイズが違いすぎて目が疲れる。
視点移動が大きすぎてあまり続けると酔いそうだったので止めました。
我が家のテレビは未だにブラウン管なので、いつ買い替えようか
その際にはなるべくデカイ物をと計画していましたが、あまり大きいのもダメだね。
まぁ普通に100インチはありえないけどwww


しかし、その友人の家に行く時に「XBOX持って来て〜」と頼まれて
急いで配線を外し持って行ったのは良いけど
コントローラーを忘れるという新年一発目の大失態をしてしまい箱の普及に失敗したのはナイショなんだぜ。


2009年こんにちは(汗) [日記]

今年一発目の更新!

あけましておめでとうございます

いまさら感を年賀状で使った写真で誤摩化してみたり。
2454939
丑なんだぜw
カミさん手製のかぶり物似合い過ぎwww


さて既に仕事が始まっている方も多いでしょう。
実はオイラまだ休みだったりして・・・。
明日まで休ませて頂きます。年始は仕事がないの・・・(´・ω・`)
休み長過ぎて戻れねーw

そんな感じで今年もゆる〜くやっていきますので、宜しくお願い致します。




メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。